社会人なりたてのころ、遅刻ばかりするので上司にもっと早く寝たらどうかと言われて「それは右足が沈む前に左足を出せば水の上も歩けるって言ってるみたいなものです」と口ごたえした記憶があるけど、いまおれが上司の立場だったらそいつクビにする。
Twitter / yaginome
40分前に投稿されました. リアクションが2件あります.
ちなみに、ネタにしているサービス残業の呼称だけど、厚労省のガイドラインだと賃金不払残業って割と厳しい言葉を使っている。
Twitter / magetar
10時間前に投稿されました. リアクションが3件あります.
毎日牛丼食べてたら、平均的な日本人とは明らかに異なる厳しい体臭になるって聞いた。
Twitter / kiwanami
11時間前に投稿されました. リアクションが1件あります.
一般に、「虐待を受けた人は、子どもにも繰り返す」という世代間連鎖が信じられてきましたが、この白書によると生育歴のなかで被虐待経験を持つ人は約1割にすぎません。

「児童虐待」してしまう心理とは? - All About focus on(オールアバウト フォーカスオン)

これも めいしん

だったのか……

(via firedfly) (via petapeta) (via kml) (via gkojax, jinon) 2009-05-12 (via gkojay) (via reretlet) (via hyasuura) (via katoyuu)

(via kikuzu) (via himatbshiz)

(via k-angie) (via chihira-masamichi) (via ixa) (via niseyousui) (via shinjihi) (via sejiijes) (via cannot994k) (via see-you-cowboy) (via sanpotekuteku) (via 1899blaugrana) (via yellowblog) (via konishiroku) (via sakuma) (via clumsy-k) (via girio) (via edieelee) (via yoshitsuchi) (via toshiyam)
12時間前に投稿されました. リアクションが1,438件あります.
tkr:

HEAVEN more and more (126p)

tkr:

HEAVEN more and more (126p)

(quest4virから)

12時間前に投稿されました. リアクションが10件あります. .
危険ドラッグとは、手が滑ってファイルがどこのフォルダに行ってしまったかわからないことである。
Twitter / caosx: 危険ドラッグとは、手が滑ってファイルがどこのフォルダに行って … (via otsune)

(modalianから)

12時間前に投稿されました. リアクションが773件あります.

(元記事: ForGIFs.com (modalianから))

12時間前に投稿されました. リアクションが55,886件あります. .

 いまから少し前、NHKの『小朝が参りました』という番組で、春風亭小朝が全国の百歳の老人に逢ってまわる企画があった。この本にはその裏話が載っていて、これがおもしろい。

 たとえば、こんなひとがいる。

 戦争へ行って、たくさんの人間を撃ったというお爺ちゃん。この方自身も左肩を撃たれているにもかかわらず、「また戦争してえ。人を撃ちてえなあ。あの感じが忘れられねぇんだよ」と、目を輝かしてお話になるのです。
 いいですねえ。健康の秘訣なんかどうでもいいからこういうところをクローズアップしろよ、と思うのだが、当然、この部分はカットされて画面には白鳥が映っていたそうだ。

 こんなひともいる。

 家の中で倒れて救急車で運ばれ、しばらく入院してから家へ戻ったというお婆ちゃんは、その時のことを恥ずかしそうにお話になっていました。私が理由をおたずねすると、「だってあなた、この歳で救急車に乗ったら、そのまま死ななきゃみっともないじゃないですか」
 その恥じらいがかわいいというか何というか。

NHKが流せなかったテレビ番組の裏側。 - Something Orange (via vmconverter) (via gkojax) (via gkojay) (via mnak) (via neetria) (via peckori) (via homest) (via deli-hell-me) (via xlheads) (via itokonnyaku) (via pomjuly)
12時間前に投稿されました. リアクションが439件あります.
shingi:

Twitter / nagato_city_bus: こんなレンズ家にあったか?と思ったら佃煮だった http:/ …

shingi:

Twitter / nagato_city_bus: こんなレンズ家にあったか?と思ったら佃煮だった http:/ …

(amenokgから)

12時間前に投稿されました. リアクションが278件あります. .
「ハンマーしか持っていなければ、全ての問題は釘に見えるものだ」心に刺さる
Twitter / @fatrow: 「ハンマーしか持っていなければ、全ての問題は釘に見え … (via tyru)

(pomjulyから)

12時間前に投稿されました. リアクションが904件あります.
みなさん!韓国でまた、口蹄疫が発生しました!絶対に韓国に行かないでください!日本の農家を護ろう!
この情報の拡散 希望
韓国で3年ぶりに口蹄疫発生、ソウルの南東250キロ
http://t.co/PbTc1eBgK2 (via shinjihi)

(amenokgから)

12時間前に投稿されました. リアクションが188件あります.
先輩の家の近所に、メガとテラという名前の猫を飼ってるおっさんがいるんだけど、メガちゃんは放浪癖がひどくて、おっさんが「メガぁぁーー!メガぁーーー!!」と叫びながら猫を探し回ってる事から、近所で「ムスカ大佐」と呼ばれてる話が途方もなく好き
Twitter (via yue)

(y-uから)

12時間前に投稿されました. リアクションが144件あります.
ブラックジャックを読み返せば読み返すほど、黒男さんが小学校の同窓会に出席する・同級生の結婚披露宴に出席する・同級生と一緒に温泉旅館に泊まる・年末はお酒を飲む付き合いが多いので車は使わない って人付き合いまめすぎてどの辺が孤高の無免許医なのかわからなくてヤバい。
Twitter / namidame_bot (via toronei)

(huzitakaから)

12時間前に投稿されました. リアクションが389件あります.
toronei:

【ハマスタ】 少年にプレゼントされたボールを強奪する大人気ない女性が中継される : なんJ(まとめては)いかんのか?

toronei:

【ハマスタ】 少年にプレゼントされたボールを強奪する大人気ない女性が中継される : なんJ(まとめては)いかんのか?

(iori0121から)

12時間前に投稿されました. リアクションが237件あります. .
貧乳の女の子が「私がパイズリするとただの床オナになる」って言ってたのめっちゃ面白かった
Twitter / zangyo100 (via maybowjing2)

(pomjulyから)

12時間前に投稿されました. リアクションが136件あります.